SSブログ

08.04.25朝の ’ステッペンウルフ’ [  → 「ステッペンウルフ」野良猫]

08.04.25朝の ’ステッペンウルフ’

.

01)  ’突撃一番’が 実家一階屋根の上に

その下 庇に ’ステッペンウルフ’が

’親トラ’(’紳助’の母)は 隣家庇に、

夫々 三者三様の場所で伏していた。

30秒間の動画では

起き上がって 今にも降りようとする ’突撃一番’しか

撮ることが出来なかったが、

私が到着する以前に

’ステッペンウルフ’と ’親トラ’は降りてきて

到着と同時に 合流した。

movie

.

.

02) 白っぽい ’突撃一番’が反射してしまったが、

一旦 食うのを中断した ’親トラ’は外へ出て

道路まで近寄って来た ’突撃一番’を牽制して見張りをした。

02).JPG

.

.

03)  雄 ’突撃一番’が井戸へ乗ったところで、

雌 ’ステッペンウルフ’が食うのを止めて外へ出たと思ったら

’ステッペンウルフ’は ’突撃一番’と対峙した。

「なかなかヤルもんジャァ~ん!」 っと 逞しい行動だと思った。

顔なじみなので チョッっと可哀想だが、

追っ払うつもりも有って 動画を撮りながら ’突撃一番’へ近づいた。

かつては 途中の道を歩く私の脚にまとわりついたり

私が 尻尾を掴んだり出来るほどに なついていた猫で、

逃げる素振りも見せない。

カメラを顔に付けてみようと更に近づけたら、

叩く(はたく)ように腕を振り出した。

危うく、引っ掻かれそうになった。

そりゃぁ そうだよナ、

そこまでされたら ’突撃一番’だって 身の危険を感じるよナ。

movie

.

------------------

.

04) 帰り際に撮った。

塀の上に ’突撃一番’が ’君臨!’していた。

かつての ’紳助’も ’親トラ’も、このようにしていた。

かつての或る日から 塀の上に座る ’親トラ’の足元へ

数回 エサを置いて以来、

現在のように毎日 ’親トラ’も来るようになった。

.

よっぽど ’突撃一番’の足元へエサを置いて

帰途につこうかと思ったが、

♪ ダンチョネ~ ♬ っと無視して帰途についた。

04).JPG

因みにダンチョネ 」とは、

”身を切られるほど 断腸の思い” の意だそうだ。

以前 NHK「日本人の質問」という番組で知った。

正解発表時、

八代亜紀さんもインタビュー映像で その旨をおっしゃっていた。

.

↑ 上の写真、塀の右側末端では・・・ ・・・

.

.

05) ・・・ ・・・’親トラ’が身を潜めていた。

帰り際に、隣家の門扉前で見た。

’本拠地’隣家の庭に居るべきところだが、

塀の上に ’君臨!’している ’突撃一番’に脅威を感じているのだろう。

05).JPG

’ステッペンウルフ’は 隣家の庭で身を伏せていたが、

私を見るなり 走り出て来た。

再び この三者の行動を撮ろうと思ったが、

ゴミ出しから帰ってきた住民が通過するのを察知して断念した。

野良猫なんかに無頓着なフリをして、帰途についた。 

.

03)で 「なかなかヤルもんジャァ~ん!」 と書いたが、

私が傍に居るときのことで

私が居ない時は ’ステッペンウルフ’も

脅威を感じているらしいことがわかった。

’突撃一番’が、

超極悪 ’パクーリ・トヨータ’

超極悪 ’シークレットブーツ・タクヤ’のような 悪の枢軸

ならぬよう 切に希望ス。

他の項目で書くつもりだが、

’グラハム・ナッシュ’は  この超極悪猫なみに変貌してしまった。

.

.

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バナ-画像拡大 「新江ノ島水族館」

ここは、「Picturs Remain The Same」 の ”続きを読む ”        全文表示専用ブログです。       _MITCH-05’s WEBSITE

↓ 「Picturs Remain The Same」 へ

         → 新しい窓を開いて戻る

         → ここを閉じて同じ窓で戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。