SSブログ

アソコの アレ [  → アソコのアレ]

アソコアレ 08.05.11

.

夕飯食いに行った 行きと帰りに寄った。

.

17:30pmごろ~

01) 山門周辺だから 鼻が黒い ’ルイズルイス加部’だと思う。

私を見たら逃げるかもしれないので、遠いけど 一応 撮っておいた。

01)

因みに、本堂付近に居る似た猫は 鼻が桃色の ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)

.

.

.

02) 近づいたら立ち上がったので逃げるのかと思ったら、伸びをした。

02)

.

.

.

03) 山門横へまわったら、

ジンジャー・ベーカー’(本名 ’ボス’)が いつものように ボォ~っとしていた。

03)

.

---

この間 境内~本堂のほうをブラブラ歩いたけど、

’デイブ平尾’も ’トラシマ2号’’竹田和夫’も見なかった。

---

.

04) 5分くらい経って戻ったら、

いつも一緒の ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)も来ていた。

両方雄なんだけど、

私としては 雄同士いつも一緒なのが不思議に見える。

雄同士ならば 縄張り争いをしそうなものだと思うのだけれども・・・

04)

.

.

.

05) いつもどおり、’ジンジャー・ベーカー’は 不動の体勢。

05)

.

.

.

06) 右顔面を負傷して もう かなり経つが、

今日は 右目の眼球が見えるほどに目蓋が開いている。

多少なりとも 筋肉の機能が回復したのであれば幸いだ。

失明していないのであれば、さらによい。

06)

.

.

.

07) movie 

’ジャック・ブルース’が毛繕いを始めた。

私が近づき過ぎて ’ジャック・ブルース’は場所を変えてしまったが、

’ジンジャー・ベーカー’は 相変わらず不動の体勢。

 

.

----------

この間、いつもの食堂で夕飯を食ってきた。

----------

.

18:20pm頃~

数年前は珍しいことではなかったが、

最近としては珍しくも ’ジンジャー・ベーカー’&’ジャック・ブルース’コンビが

山門手前側に居て  更に 総門方向へ歩いて来た。

活発に歩き回っていることも珍しいので、どこへ行くのか?と撮った。 

今買ってきてチャリンコに吊るした ’釜揚げシラス’を

狙っているのかと 一瞬 焦った。

しかし そこへは行かず、女子トイレの方へ向かった。

チミたちは 男子だろ!

08) movie

 

目的がわかっているから まぁいいかぁ。

私がこの時間帯に来ることの方が珍しいから知らないだけで、

二匹にとっては 日常パトロールの一環で

ついでに ここでエサ食ったり水飲んだりしているのかもしれない。

.

.

.

おぉ・・・、私が いつも心配している ’チャス・チャンドラー’が居た。

でも・・・ ・・・ もう 私を見ても喜び勇んで近寄って来ることはしなくなった・・・

それどころか、逃げてしまうようになってしまった。

久しく逢わない間に、いろいろなことがあったのだろう・・・ ・・・

ここも 猫目当ての人が大勢来るようになってしまったから、

人を見たら逃げるくらいの警戒心があったほうがよいと思う。

09) movie

 

.

.

.

10) それでも嬉しいことには、

身を隠した柵から直ぐに出てきて  元の通り 地面へ伏した。

これまでの様に

私の脚へ異常なほどの勢いでからみつくことはしなくなったものの、

この近さで撮っても逃げなくなった。

やっぱり、私を覚えていてくれたのかナ。

それはそうと・・・、やっぱり 右耳の先端が スパッっと切断されている。

動物同士の争いで切断されたとは考え難い。

ここ周辺での他にも、耳の先端がスパッっと切断されている猫が数匹いる。

噂通りの変質者が来るのかもしれない。

10)

.

.

.

11)

11)

.

.

.

12) ’チャス・チャンドラー’、’ジンジャー・ベーカー’ & ’ジャック・ブルース’

ギタリストが居ない? ましてや、ベーシストが二人(二匹)だ。

12)

総門の外から ’リンダ・ロンシュタット’が遠巻きに こっちを見ていたけど

前回のような 人なつこさが無くなって、

何度も私が寄ろうとすると その都度 距離を置いて遠ざかってしまった。

私のオモチャカメラでは

上の写真のように あたかも遠方のごとく小さく写るので、

敢えて撮ろうとはしなかった。

.

---

.

13) 山門には、’ルイズルイス加部’と ’森園勝敏’が居た。

13)

.

.

.

14) ’ルイズルイス加部’、今日のご機嫌 いとヨロシ。

この大きさで撮れるほど近寄らせてくれた。

私を覚えているのか覚えていないのか、ホントに わけわからん。

気難しさは、私にとって ’バーナード・パーディ’(本名 ’ノン’ちゃん)と双璧だ。

14)

真後ろに ’森園勝敏’が居たのだけれども、

私が ここまで近づいたので 開放された扉の裏へ隠れてしまった。

怯えさせてしまったとしたら、可哀想なことをしてしまったと反省。

.

.

.

15) 扉の裏へ隠れてしまった ’森園勝敏’。

隠れているところを撮ってしまった私の行為は行き過ぎだったと、

深く反省した上で この写真を貼る。

更に酷く、誤って フラッシュを焚いてしまった。

自動設定の安物カメラだが フラッシュを焚かぬよう注意しているし

長時間カメラを向けず 直前までポケットに入れて

撮る瞬間に出して 瞬時に撮ってしまうことを心掛けているつもりだが・・・

誤って フラッシュを焚いてしまった。

怯えさせて スマン。

15)

この ’森園勝敏’も、耳の先端がスパッっと切断されている

.

---

.

鐘楼前に 黒いもの発見!

逃げてしまうのを想定して動画で近づいたら、

やっぱり ’スティーヴィー・ワンダー’(本名 ’ハワード’)だった。

16) movie

 

.

.

.

17) ’森園勝敏’と、水を飲む ’エディ潘’(本名 ’ルル’)。

もし ここへ ’ケネス伊東’が加わると、識別できなくなる。

17)

近くに ’岬 奈々子’もいたが結局 逃げられてしまった。

自宅近所に居た猫だったが、

’チャス・チャンドラー’と同様 何者かに誘拐され

ここへ捨てられた疑いがある。

或いは、自力で ここへ移住したのかもしれない。

ただ、自宅近所に居たときのイメージとは異なり

かなり気性が激しい猫だと聞く。

他の猫へ脅威を与えたりするようにまでなってしまったそうだ。

.

.

.

************************************* 

おことわり: 私は 境内の猫情報を広める意図は全く持っていません。

近所に住み 隣の幼稚園卒園した者であり、

外出の際に境内を通り道にしたり 立ち寄ったりして数年来の顔なじみになった

猫たちのスナップ写真を撮り続けているにすぎません。

脅威を抱かせぬようオモチャのようなカメラを寸前までポケットに入れ、

フラッシュを焚かぬよう細心の注意をして 瞬時に撮る事を心がけております。

最近ここで過熱気味になっている、

虐待に近い撮影をする心無き輩と同類ではないことを

何卒 ご理解の程お願いいたします。

***************************************

 アソコアレ 08.05.11

.

.

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バナ-画像拡大 「新江ノ島水族館」

ここは、「Picturs Remain The Same」 の ”続きを読む ”        全文表示専用ブログです。       _MITCH-05’s WEBSITE

↓ 「Picturs Remain The Same」 へ

         → 新しい窓を開いて戻る

         → ここを閉じて同じ窓で戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。