SSブログ

鎌倉「成就院」紫陽花の季節到来 [?鎌倉の神社仏閣]

鎌倉「成就院」紫陽花の季節到来 08.06.02 10:10am頃~

1796422

私は海岸沿いに ここと反対側に住んでいるのだけれど、

チャリンコならば15分もかからないから

買い物ついでに 紫陽花の咲き具合を観に行った。

.

昨年は、急傾斜防護工事の影響で

紫陽花を休ませたみたいだった。

.

最盛期になったら また撮りに来るつもりなので、

今回は 写真を ただ貼り付けるだけにとどめた。

でも まだ時期が早いかなっと思われる方が

いらっしゃるかもしれませんが、

私の好みとしては このくらいが好きだ。

般若心経の文字数と同じ株が植えられているそうだが、

それら全部が咲き揃った最盛期は壮観だけれども

私にとっては ちょっと食傷気味になってしまう。

夏至は 6/20近辺だと思うけど、

夏至を過ぎてからだと

私は夏が終わりつつあると 物悲しい気分に

なってしまうのです。

私は長年 梅雨は6月のものと思い込んでいたけれども、

当地での実際は 7/20近辺まで続く年もある。

8月に入って 約1週間ほど経てば、もう立秋だもんなぁ・・・

.

鎌倉市極楽寺「成就院」

1796430

1796429

.

.

1796428

.

.

1796427

.

.

1796426

.

.

1796425

.

.

1796424

.

.

1796423

.

.

1796422

.

.

1796421

.

.

1796420

.

.

1796418

.

.

 

.

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バナ-画像拡大 「新江ノ島水族館」

ここは、「Picturs Remain The Same」 の ”続きを読む ”        全文表示専用ブログです。       _MITCH-05’s WEBSITE

↓ 「Picturs Remain The Same」 へ

         → 新しい窓を開いて戻る

         → ここを閉じて同じ窓で戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。