SSブログ

アソコはナニかを知らないけれど、♪ 誰もが皆知っているアレ。 [  → アソコのアレ]

アソコナニかを知らないけれど、 誰もが皆知っているアレ

                                     09.03.25 16:50pm頃

.

今日は、曇ったり 雨降ったりの繰り返しだった。

朝の買出しから帰宅した10:30am頃は曇りだったけど、

買った物の仕分けもそこそこに早めの昼飯を食おうと玄関を出たら

既に傘が必要なほどの雨だったので断念した。

.

夕飯を外食する際に アソコへ寄って、コレを撮った。

この後に 飯食って店を出たら傘が必要なほど降っていたので、

雨に濡れながらチャリンコで帰った。

 

01) 自慢するわけではないが、

いつもチェックしている階段の陰へまわり込んだら

やっぱり ’バーナード・パーディ(本名 ’ ノン ’ )が座っていた。

今日の ご機嫌 いとヨロシとか いとワロシとかの状況説明以外の、

近づく私への反応無しに 動きもせず、撮る前も 撮った後も固まったまま。

 01) 09.03.25.JPG

.

-----------------------------------------

.

02) もうルーティ-ン化した、いつもの場所からの ” 覗き ”。

02) 09.03.25.JPG

.

.

.

03) これまでに何度も思ったことなのだけれども

この姿勢は 猫にとっても「猫背の姿勢」だから、

多少なりとも肺を圧迫する姿勢なので

やっぱり長時間は疲れるんだろうなぁ・・・っと

無用な心配をすることがある。

03) 09.03.25.JPG

.

.

.

04) 山門階段の ’バーナード・パーディ’ と同じく、

撮る前も 撮った後も

身動きせずに固まったままの ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー)。

私の匂いも察知したであろうし

正面でしゃがむ私の気配も察知したであろうにも拘わらず、

じっと目を閉じて固まったまま。

04) 09.03.25.JPG

.

.

.

05) こっちはこっちで、やっぱり 伏したまま固まったままの二匹。

’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)のアクビ以外に動きが無し。

正面を向こうとすらしないから、

’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)の お約束 ” 晒し首ショット ” も トライ出来ず。

05) 09.03.25.JPG

.

.

.

06) 下駄箱で固まったままの ’竹田和夫’(本名 ’チビクロ’)。

06) 09.03.25.JPG

.

.

.

07) 前の06)が水平でないのに気づいて撮り直した。

07) 09.03.25.JPG

.

.

.

08) いつもチョビチョビしているのに、無気力そうに固まったまま。

私は、食感を表現する以外での、atmosphere を表現するらしい ” まったり ” の使用が好きではない。

08) 09.03.25.JPG

.

---------------------------------

.

09) 水を飲む ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’ 雌)。

09) 09.03.25.JPG

.

.

.

10) これまでに、元々 人なつこいことは書いてきた。

背後から09)を撮って

ゴソゴソ そしてゴムゾウリの音をペタペタさせて前にまわって撮る私を

気に掛ける事無く水を飲み続ける この動物に、

アポロ8号が撮った 史上初 「球体としての地球」写真を見た時と

同様の感動を覚えた。

10) 09.03.25.JPG

.

敢えて書けば、「calm」 だ。

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バナ-画像拡大 「新江ノ島水族館」

ここは、「Picturs Remain The Same」 の ”続きを読む ”        全文表示専用ブログです。       _MITCH-05’s WEBSITE

↓ 「Picturs Remain The Same」 へ

         → 新しい窓を開いて戻る

         → ここを閉じて同じ窓で戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。