SSブログ

15.12.03 恥酒肴 _ 毎日が相撲部屋状態で?鍋物モト゛キ継続の メジマグロ仕様、まぐろ刺身の切れっ端、他。 [?食べ物]

15.12.03 恥酒肴 _ 毎日が相撲部屋状態で?

                       鍋物モト゛キ継続の メジマグロ仕様、まぐろ刺身の切れっ端、他。

 

.

00) 鍋物モト゛キ継続の メジマグロ仕様。

誤解されるのが悔しくて見栄と虚栄心を満足させるために書く

右下は ちゃんとした生食用のマグロとろ! ・・・ ・・・

・・・ ・・・ なんだけど 鮮魚店が冊取りの際に

形ワロシ・骨有り・スジ多し・削いだペラペラ身の部位を寄せ集めたパック品

購入後に仕分けして、

保存前の食い始めに 削いだペラペラ身を集めたヤツ。

00)  15.12.03 恥酒肴.JPG

.

********************

01-1) 加熱食用 メジマグロ(=クロマグロ/本マグロの幼魚)尾びれ付け根の

スジっぽいヤツ

 01-1)  15.12.03 恥酒肴.JPG

.

01-2) ぶつ切りした。

01-2)  15.12.03 恥酒肴.JPG

.

01-3) 電子レンジで蒸そうとしているところ

01-3)  15.12.03 恥酒肴.JPG

.

01-4) 電子レンジで蒸したつもり

01-4)  15.12.03 恥酒肴.JPG

.

01-5) ’ ステッペンウルフ ’ も食えるように、塩も振らずに半生にしてある。

癒食同源/医食同源・・・ 猫エサと人間食同源! ナンノコッチャ?

01-5)  15.12.03 恥酒肴.JPG

---

 02-1) 自分の食い扶持を、ダシ採りも兼ねて火を通しているつもり。

 02-1)  15.12.03 恥酒肴.JPG

.

02-2) 何度も温め直して既に出汁ガラになった具の面々を、

いつもの不味不味しいガラス容器に盛った。

誤解されるのが悔しくて見栄と虚栄心を満足させるために書くが、

特大土鍋・土鍋大・土鍋中・土鍋小・土鍋矮小の各種を ちゃんと持っているけど

面倒クッサイからいつもコレ。

卓上 I Hコンロも 卓上ガスコンロだって持っているけど、

呑むのに落ち着かないから使わないだけ。

築40年以上のボロ屋だけど、都市ガスコンロ接続口だって完備しているゾ!・・・ ・・・

・・・ ・・・ でも、家族団欒で使った記憶が無い

2年前だったか? ガス点検の際に微量のガス漏れが発覚した。 ガクガクブルブル

02-2)  15.12.03 恥酒肴.JPG

.

02-3) 電子レンジで加熱し、

オドロオドロしく濁った怪しいダシ汁を沸騰させてブッかける。

02-3)  15.12.03 恥酒肴.JPG

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

バナ-画像拡大 「新江ノ島水族館」

ここは、「Picturs Remain The Same」 の ”続きを読む ”        全文表示専用ブログです。       _MITCH-05’s WEBSITE

↓ 「Picturs Remain The Same」 へ

         → 新しい窓を開いて戻る

         → ここを閉じて同じ窓で戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。