SSブログ

ピーマン食った [?食べ物]

ピーマン食った 09.05.26

.

「はいはい、それはヨカッタですネッ!」 っと、自分で自分に突っ込みを入れた

.

ピーマン焼いて、芥子で食った。

左は私の、縦切りサクサク仕様&つぶつぶマスタード。

右は下側入れ歯を紛失して硬いモノが食えない父用で、

少しだけ噛み切りやすい?横切り仕様&和芥子。

ただし!芥子とマッチするか否かは、未体験ゾーン。

 09.05.26.JPG

.

ピーマンといえば・・・ ・・・

ローカルな話なんだけど・・・ ・・・

鎌倉、海側ではなくて 大仏トンネル側の鎌倉山入り口周辺の

「常盤口」交差点付近に或る食堂のガラス窓に

「ピーマン定食」って書いてある。

その前を車で通る度に、

「 ’ ピーマン定食 ’ って どんなのなんだぁ?」 っと思う。

だからといって、容易に車を留められないし

バスかチャリンコで行ってまで食ってみようとも思わない。

或る時 友人の車に乗って前を通った時、

友人が

「 いつも思うんだけど、 ’ ピーマン定食 ’ って どんなのなんだぁ?」

っと言った。

「オオォ~~ッ! おめえもかぁ~ッ!」 っと、意気投合した。

.

追記 : どなた様か奇特な方がいらっしゃいまして、

     試食後のご報告いただけますれば幸いです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バナ-画像拡大 「新江ノ島水族館」

ここは、「Picturs Remain The Same」 の ”続きを読む ”        全文表示専用ブログです。       _MITCH-05’s WEBSITE

↓ 「Picturs Remain The Same」 へ

         → 新しい窓を開いて戻る

         → ここを閉じて同じ窓で戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。